*motitukiusagiの製作日記

製作日記

トレンチポンチョのセット出品いたしました。
ブラウスやロングスカートなど7点をセットいたしました。よろしくお願いします。
オークションへはこちらからどうぞ。
2-13-450.jpg
3-15-450.jpg
2-2-450.jpg
3-9-450.jpg
4枚500
終了いたしました。ありがとうございました。
12:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

花柄 

ナチュラルデイズ |

毎年、春が近づくと花柄のブラウスやワンピースを作りたくなります。
小さい柄を探すのが大変だけど、
意外と小さい手芸やさんのはぎれコーナーに紛れていたりします。
4-450.jpg
4_convert_20120219222832.jpg
今年も、巡り会えたらいいな。

コメント、拍手ありがとうございます。
-- 続きを読む --
22:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春っぽい? 

Wake-Up momoko DOLL WUD001 |

昨年製作した白いブラウス。
なかなか春っぽい服がなくて、
とりあえず着せてみました。
実は秋に作ったものですが・・・・・
006-450.jpg
002-450.jpg

11-450.jpg
髪のお手入れって結構大変なんですね。
すぐに広がってしまいます。
長い髪は特に・・・・
10:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

本日、ジャケットのセット出品いたしました。
ジャケットのフード、カフスの裏地は花柄の生地になっています。
オークションへはこちらからどうぞ
2-6-450.jpg
6-450.jpg
譏・繧ク繝」繧ア繝・ヨ+008_convert_20120207123545
13-450.jpg
3-1-450.jpg

コメントありがとうございます。

終了いたしました。ありがとうございました。
-- 続きを読む --
12:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

デニム 

製作風景 |

初めてスキニージーンズを作った時、
何度も失敗し、もう二度と作ることはないだろうと思いました。
何日も時間を費やし、やっと完成し、
一度洗ったら、縮んではけなかったり。
分厚くなった部分にミシンがかけられなかったり・・・・・。
denimu3-450.jpg
でも何度か挑戦するうちに、なんとかスムーズに作れるようになりました。
デニムの生地にもいろいろ合って、
色落ちするもの、しないもの。厚さもさまざま。
いつも使用するのは6オンスほどの薄い生地。
今使っているのは6オンスでダメージ加工もでき、扱いやすいです。

denmu5-450.jpg
ダメージ加工はたわしでごしごし洗って、やすりをかけたり、穴を開けてみたり、
なかなかイメージどおりに行かないものだけど、完成すれば、達成感もあり、
やっぱり、やめられないのです。


16:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit