*motitukiusagiの製作日記

製作日記

ニットジャケット 

ナチュラルデイズ |

ボアつきのニット地のジャケット。
昨年こんなジャケットを作ったのをすっかり忘れてました。
今年もジャケットを作ろうと考えていたのですが、
手編みのニット、ジャケット、ドールハウス。作りたい物がどんどん増えていって
どれから手をつけて良いのか・・・・・

DSCF0019_convert_20111017101537.jpg
DSCF0005_convert_20111017101606.jpg
DSCF0007_convert_20111017101720.jpg
10:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

本日、出品いたしました。
初めてニットを出品いたしました。少し不ぞろいな部分もあります。
オークションはこちらです

繝九ャ繝医・繧ケ繝・+001_convert_20111011135459
besuto1.jpg
襟は別に編んでミシンで縫いつけてあります。

besuto2.jpg
kattoso-1.jpg
kattoso-2.jpg
wanpi1.jpg
wanpi2.jpg
peti.jpg
kutusita.jpg
14:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ニット2 

製作風景 |

前身ごろには鎖編みを入れました。
前身ごろ

まえ
後ろ身頃と前身ごろを縫い合わせたところ


一番細い毛糸で編んでもmomokoさんに合わせると大きく感じます。
完成まであとすこし。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ニット 

製作風景 |

手編みのベストを編んでます。まず後ろ身頃。
何度か編みなおしながらmomokoさんサイズの編み図を作りました。
毛糸によって感じがかなり違います。
綿・後ろ
綿、麻混合の毛糸はキュッとしまった感じ。

後ろ
カシミヤ混ウールの毛糸はふわっとした感じ。
ウールの毛糸は編み目がなかなかそろいにくい。
22:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit